スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

4極ミニプラグ

都内に出ることがあったので秋葉原を散策し、
2000円で売っていたワンセグチューナを仕入れました。
値段が安かったのと外部入力のクチがあるので
7インチの簡易モニタとして購入した感じです。

[CL-1080D]
http://bearmax.jp/?pid=20021383

IMG_7633.jpg


買う際に確認すれば良かったのですが付属品が全部揃っていませんでした。
よりによって4極ミニプラグのAVケーブルが入っていません。

4極ミニプラグのAVケーブルって規格が統一されてないから
メーカーや製品よってピンアサインがグチャグチャなんですよね。

とりあえず代替品を探しにハードオフに行き、4本ばかりケーブルを購入してきました。
テスターを持っていかなかったので見た目で適当に選択。完全にバクチです。

IMG_7634.jpg

1本1本繋いで確認してみましたが・・・使えたのは1本だけ。
なければちょん切って繋ぐことも考えてましたが
使えるケーブルがあってよかったです。

ちなみにワンセグだと画面が荒いので地デジチューナからの出力のひとつを
AVケーブル経由で繋いでいます。

IMG_7638.jpg


んで、設置した先がこれ。単に布団に入ったままテレビが見たかっただけです(笑)

IMG_7641.jpg


------ 2013/06 追記 -------
続きとしてモニターアームを自作しました。
http://anythrepair.blog.fc2.com/blog-entry-33.html


もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。