

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

雑記 DIYその2

モニタを机の上に置いていると場所を取られるので
リサイクル屋でTV台を!と探してみましたが
なかなか要求と値段に合うものはないですね。

仕方がないので材木を買ってきてノコギリ片手に作りました。
制作費は500円。製作時間は2時間。電動ノコギリが欲しいです。

IMG_4831.jpg


蛍光灯も設置したし、TV台も作りました。
机の裏側にACコンセントをいっぱいつけました。

あとはゲーム機の音声を写真右のアナログミキサー経由で
TV脇のスピーカーに出力出来れば大体OKかと。



余談ですが、私はスピーカーに音を集約する場合、
セレクターでなく音楽用のミキサーを昔から使ってます。
(引越しを機にサウンドハウスの3980円のミキサーに買い換えました)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX802%5E%5E

IMG_4832.jpg

ミキサーってセレクターと違い、各チャンネル毎に音量や音質、左右のバランスも調整できるし、
(当然ですが)複数ソースを同時に鳴らすことも出来るので何かと便利なんですよ。

マイクつなげりゃカラオケも出来るし(笑)

一度使うと手放せないアイテムの一つです。

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

