スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

DVD一体型ビデオデッキ

さて、去年の正月はゴミ捨て場でiPodを拾い修理をして遊んだのですが、
今年はDVD一体型のビデオデッキ(PANASONIC DMR-E70V)をリモコンつきで拾いました(笑)
よく見るとビデオテープからDVD-RAM/DVD-Rへのダビングも出来る様子。
家のビデオテープをDVD化したかったので丁度良かったです。

IMG_7786.jpg

早速持ち帰ってきて動作確認してみましたがビデオは問題なさそう。
DVD-VIDEOの再生も出来ますね。DVDへの録画については
DVD-RAMでは録画できますが、DVD-Rへの録画は30~40秒くらいで失敗して
勝手に再起動してしまいます。何が原因でしょう。。

とりあえず分解してDVDドライブ周りをグリスアップしたり
レンズを掃除したりしてみましたが特に効果なし。。

IMG_7643.jpg

原因がよくわかりませんがDVD-RAMなら問題なく録画が出来るので良しとしています。

それにしてもゲームの映像やビデオテープを
直接光学媒体に焼きこめるってのは便利ですわ。

ただ最終形はDVD-Rで保管したいので、DVD-RAMの媒体を
DVD-Rにコンバートする方法を別途考えなきゃいけないです。
スポンサーサイト

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

この記事へのコメント:

sd : 2013/01/20 (日) 10:19:23

元々評判の悪い機種みたいです。
再起動を繰り返すということはソフトウェア自体に問題があり
部品交換では直らない可能性があります。
DMR-E70V
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010013/SortID=3217131/

館のおじさん : 2013/01/21 (月) 20:34:45

もう一台あればニコイチしながら
もう少々原因を切り分けて遊んでみたい所ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。