スポンサーサイト


もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

水垢

今住んでいる家の水道は組み上げの井戸水なので
水道代がかからないのは良いのですが・・・いかんせん水垢が凄いというか酷い(笑)

シャワーヘッドも使っていると水垢で詰まってくるので
毎月ダイソーのドリルで穿って水垢を落としたりしているのですが・・・・・
S1307_IMG_9251.jpg


今回、洗面台の蛇口が明後日の方向に水が出ているので
蛇口の先っぽについている水跳ね防止のアタッチメントを外してみました。
網を通すことで空気をいっぱい含んだ水道を出して
シンクでの水跳ねを防止するものです。

入居時に蛇口は交換しているので約1年ちょっと?ノーメンテの状態。
完全に水垢で詰まってしまってますね。。。
S1307_IMG_9244.jpg

ひっくり返してみると・・・こりゃ酷いですね。この白い結晶が水垢です。
S1307_IMG_9245.jpg


カッターの歯で水垢をカリカリ削ったり、ダイソーのドリルで網の穴を穿るなどして
最後は外側をピカールで仕上げました。
S1307_IMG_9247.jpg

網の向こうも透けるようになりました。
S1307_IMG_9246.jpg

早速取り付けてみた所入居時の時の状態に戻りました(笑)
ちゃんと真っ直ぐに泡々の水が出てきます。

しかし・・・この水垢の酷い井戸水はなんとかしたいですね。
因みにこの水垢のせいで車は自宅で洗えません。ボディが白くなってしまうので。。
スポンサーサイト

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

