

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

CSアンテナ移設

1階のリビングの外壁にCSアンテナが設置されているが
一体これはどこにつながっているのだろうと調べてみたら・・・・
単独でリビングにつながっているだけだった orz

前の住人はCATVで地デジを各部屋に分配、更にリビングだけにCSを追加した模様(^^;

リビングでしかCSが見えないのは使い勝手が悪いので
地デジと同様にケーブルを屋根裏まで引き上げ、そこから一気に分配したい。

だからと言ってCSアンテナの同軸ケーブルを屋根裏に伸ばすには自前の脚立じゃ短くて無理 orz

仕方がないので2階のベランダに移設しました。
isetu.jpg

因みに2階のベランダを選んだ理由は
このベランダの真上にCATVのSTBが設置されていたので、
写真のように外壁からぶら下がっているCATV引き込み用の同軸を利用すれば
屋根裏にCSを取り込めるから。
S1408_IMG_0505.jpg


移設してみた所、前より感度が落ちましたがなんとか行けそうですね。
仮組みなので屋根馬を使ってますが最終的にはサイドベースで固定になります。

とりあえずこれで地デジ、CS/BSが屋根裏に集結しました。
あとはブースター(UHF/BS/CS混合器)でまとめて既存の屋内配線に繋いでやればOKかと。

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

