

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

LANケーブルの追加

PF管は通ったので次はLANケーブルの通線です。

基本的に今住んでいる家で使っているLANケーブルを利用するのですが、
今回それだと長さが足りない場所もあるので
新たにCAT6のLANケーブル20m、そしてLANコネクタを買ってきました。

一緒に写っている白いLANコンセントは今の家から引っぺがしてきたものです。

S1409_IMG_0583.jpg

当初PF管を通しルーターの場所まで引いたLANケーブルは
下の写真のように光コンセントと同じく露出ボックス+LANコンセントに収める予定でしたが、
いざ作業しようとすると狭い場所に露出ボックスが2つ3つってのは思いのほか邪魔臭い(^^;;;
S1409_IMG_0579_01.jpg

色々考えた結果、今回は少々長めにケーブルを余らせる形で
LANコンセントは使わずコネクタをつけてルーターに直結させました。

A1409_IMG_0669.jpg

今は最低限の2本しか通してませんが、入居後に追加で通すLANケーブルも何本もあるので
その時にまた考えようかと思っています。

もしこの記事が参考になったなら拍手をお願いします

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

